コンパ相手の選び方

知り合いを誘うにしても、合コンセッティングサービスを利用するにしても、誰を合コンに参加させるのか考える必要があります。どのようにして合コンのメンバーを選べば良いのでしょうか。

お酒たとえば当日にお酒を飲むかどうかを決めておきましょう。お酒を飲んでみんなで盛り上がりたいと考えているならば、お酒を飲める方のみをメンバーに集めるべきでしょう。そうしないと場の雰囲気が白けてしまったり、お酒を飲めない人が嫌な気持ちになってしまう可能性があります。

自分と同じ業界の人を誘うのはやめておいた方が良いでしょう。ひょっとしたら仕事で知り合ったことのある方が参加してしまうかもしれません。また、同じ仕事をしている人だと仕事の話をしてしまう可能性もあります。コンパの雰囲気に合わない会話をしてしまったり、白けてしまう可能性もあるのです。それよりも自分達が普段接することのない職業の人に参加してもらった方が盛り上がるでしょう。

たとえば合コンセッティングサービスの場合は異性の条件を細かく指定することができます。これによって、本当に参加してもらいたい条件の揃った人のみをメンバーにすることができるのです。合コンのメンバーの希望条件をはっきりとさせておきましょう。

Writen by 管理者