知り合いに頼む

困った顔コンパのメンバーを集めるための方法として一般的なものは知り合いを頼る方法でしょう。知り合いの中にコンパに参加してくれそうな方がいるならば、その人に頼むのです。この場合、コンパに乗り気な方もいれば、単に人数合わせとして参加してもらうというケースもあるでしょう。ただし、あまり乗り気でない人を誘ったとしても、雰囲気が悪くなってしまうため基本的には避けた方が良いです。コンパに対するモチベーションの高い人だけを参加させるようにしましょう。

合コンのメンバー集めについては知り合いに誘っても集まらないことがあるかもしれません。この場合はたとえば友人の知り合いに頼むという方法もあります。幹事の方はどうにかして人数を揃える必要があるため、とても大変なのです。

元々、人脈の多い方であればすぐに集めることができるでしょう。そのような人脈がないならば、友人の中で顔が広い方に頼むことによって合コンに参加してくれそうな方を効率よく集めることができるでしょう。

幹事の方はメンバー集めだけではなくて、スケジュールを管理したり、会場を設定する必要もあるため、やらなければいけない仕事がたくさんあります。早めにコンパの準備を始めることをおすすめします。

Writen by 管理者